人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさくてかわいいものが大好き♪ ガラスを使って、絵本のようなメルヘンチックな作品創りを目指しています。


by r-pulcino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あああああっ!

私は由緒正しき『うっかりはちべえ』の子孫でございます(^_^)/

なので、日常で、
「こりゃ、うっかりだ!」と言うことは、
事欠きません!

今回は、
ちょっとガラスの小ネタもはさみながらのうっかりを・・・・・・。

まず、この写真をご覧ください。

あああああっ!_e0246703_22553474.jpg


左の黄色いガラスを、
何気なく「これ使お♪」と選んだ私。

で、相棒の通称『いとしいしと』(私のお窯)で焼いた後が、
右側の赤色。

そうなんです!
これは、ストライカーという焼くと色が変わるガラスだったのです。

焼く前は、こんな黄色だったのに、
焼いたら真っ赤。

ちゃ~んとガラスに明記してあるんですよ。

それを、つい『うっかり』と見逃してしまったのです・・・・・・。

で、予期しない真っ赤・・・・・・・・。

ストライカーは、端ガラスもちゃんと書いておかないと、
同じ間違いを繰り返しちゃいます・・・・。

あ~、ストライカーなんかやめて、
昔みたいに、そのまま見たままのの色に戻してほしいデス・・・・・。

ところで、
今月は私のお誕生日月間。

今年は、全然お誕生日月間のお楽しみをしていませんが、
明日は、唯一のお楽しみ月間のお楽しみ、
『八ヶ岳倶楽部』へバス旅行に行ってきます♪

うれしいなぁ~(*^_^*)

あこがれ続けた八ヶ岳倶楽部♪

今夜は眠れるかしら^m^?
by r-pulcino | 2013-04-17 22:55 | コツコツ創作!