人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさくてかわいいものが大好き♪ ガラスを使って、絵本のようなメルヘンチックな作品創りを目指しています。


by r-pulcino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新境地!

いつの頃から、
写真を撮るのが、すっごく苦手で、そしてあまり好きじゃなくなってきました。

なので、
旅行に行くのにも、
カメラを持たずに行ったりもしていたのです。

自分の作品も、
写真も撮らず、
色々な展示会や個展にも出していたんです。

でも、でも、
ここ最近、それじゃいけないなと、
心のどこかで声がしていたんです。

そんな私の心に、
ちょっとした変化が起こりだしたのは、
この3月以降。

実は、
近所の小鳥屋さんで、
ヨーロッパジュウシマツなる小鳥を見たのです。

それまで、
小鳥はかわいいけど、
自分で飼おうとは思わなかったのですが、
このヨーロッパジュウシマツの『セルフチョコレート』と言う色の鳥を見た時、
思わず、心がギュッとしたのです。

その後、悩んで悩んで、
それこそ悩みまくって、
お迎えをすることに決めました。

連れ帰った『セルフチョコレート』と『セルフフォーン』と言う二羽の小鳥の入った鳥かごを、
窓辺に置いて写真をスマホで撮ると・・・・・・。

まったくもって、影絵のようにしか写りません!!
もともと、黒と薄茶の地味な小鳥なので、
逆光になり、まさにシルエット鳥にしか見えないのです・・・・・。

スマホじゃ駄目なんだ、と悟りました・・・・・。

あ~、小鳥の写真、撮りたいな・・・と思っていたところに、
ステンドグラスのお教室の生徒さんご主人がカメラマンさんで、
カメラの整理をしているとの話を聞き、
私にも使えそうな(超メカ音痴)カメラを譲ってはもらえるかお伺いしたのです。

で、レクチャー&色々な付属品付という超好条件で譲ってもらったのがコレ!!

新境地!_e0246703_22313614.jpg


いや~、カメラ楽しいです!!
竜師匠、ありがと~ございます!!

寝坊してサボりまくっていた朝の散歩も、
カメラを持って積極的に行くようになりました!!

念願のちーちーず(小鳥たちって意味です^m^)の写真も♪

新境地!_e0246703_22313783.jpg


この写真には、セルフチョコレートは写っていません。
小鳥の写真は、動きが早いから、
私には、すごく難しいけど、
逆光でもシルエット鳥にならないことに大感激!!

これから、
カメラ師匠の竜師匠に、
色々教えて頂こうと思います♪

あ~、カメラって楽しい♪
なので、
ついつい、インスタ始めちゃったのでした^m^
by r-pulcino | 2016-11-12 22:31 | 趣味的生活♪